おばあちゃんが庭に植えてくれた
ハナミズキの紅葉が、とても綺麗に色づいています🍁
田舎から一緒に浜松市染地台へ引っ越してきて、
80歳を過ぎてからの新しい暮らし。
私が仕事に行っている間、ひとりで留守番をしながら
自分で苗を買ってきて、そっと庭に植えてくれていました。
3年前に旅立ってしまいましたが、
春には可愛い花、秋には美しい紅葉を見せてくれるハナミズキは、
今もおばあちゃんの想いと一緒に、私の心に咲き続けています。